2014.07.22.(火)18:00~守田敏也さんのお話を聞く会 

守田敏也さんのお話を聞く会~いつものごはんについて、一緒に考えてみませんか?

●日時
7月22日(火)18時~19時半

●場所
あゆみ保育園 2階保育室(岡山市北区津島西坂2丁目9−36 086-254-2714)
口コミ・地図→http://women.benesse.ne.jp/kensaku/nursery/55358/s54.htm

●参加費
無料(一般参加の方は資料代として100円いただきます)

●お子さんの同伴
可能(同室内で自主保育をお願いします)

●駐車場
なし。なるべく徒歩か自転車等でいらしてください。
ただし、遠方から車でいらっしゃる方はご相談ください。

●お申し込み
以下までお名前、連絡先、参加人数(大人、子ども)をお知らせください。
ayumihogoshakai@gmail.com 

●お問い合わせ
廣松 080-4118-2045 chonoir@gmail.com

●今回のイベントについて
今回のお話会は、ありがたいことに、
息子がお世話になっている保育園の先生方からお声がけをいただき、企画させていただきました。
 
岡山で子育て中のお父さんお母さんは、
「放射能ってなに?」「内部被曝って?」という方がほとんどだと思います。
そんな方々にも抵抗なく聞いていただけるようなお話会を目指しています。
 
避難の方には既知の内容が多いかもしれませんが、
内部被曝の話だけでなく、あふれる食品添加物のお話などもしていただく予定です。
 
ふだん家族の食卓に上がっているものを振り返ると、
今の社会が抱えている問題に自然と繋がって行く・・・
そんなふうに、何かのきっかけにできればと思います。
 
平日の夜で駐車場も(園内には)なく、少々ハードルが高いかもしれませが、
興味のある方はぜひいらしてください。
また、子供たちが本当に尊重され輝いている保育園の様子も見てください。^^